ぼくQ太です♪   
。。初めて犬(コイケル)を育てる新婚夫婦のブログです。。京都の良いところも紹介します^^
スポンサーサイト

在宅ワーク

昨日は動物病院へ。

フィラリアとノミの予防薬もらってきました。
体重14㎏に・・・。
あ、あかん。
12㎏くらいに落とさねば。






話はかわって…、


子供たちが幼稚園に入ってから、自分はどうしようか、しばらく考えてました。


看護師の資格は持っているけれど…、
働きだすと、なかなか急には休めない。
子供が病気になっても、頼る場所がない。
どうしたもんか?

やっぱりお家で自分のペースで仕事が出来たらなぁ。

お家でできる仕事の資格を取ってみよう、と、思い立った。

費用は高い…旦那に相談したら、快くオッケーしてくれました。

平日の旦那の休みに合わせて通う予定。
月に1から2回のペースで、1年半かかりそう。

忙しい毎日やけど、『将来の夢』を持つのは久し振り。
頑張るぞ~。

キュータとも一緒にいれるから嬉しいね




コメント

自分のための「将来の夢」って良いですね。

私も下の子が幼稚園に入ったのをきっかけに、
在宅で仕事をすることにしました。
何かあったときに預けるところがないのと、
自分があんまり器用な方ではないので、両立は共倒れかなと思って(笑)

幸い以前の仕事がらみでボチボチ仕事をさせてもらってます。
たいした収入にはならないし、なかなか自己管理が難しいけど、
子どもたちに「お帰り」が言える生活は結構気に入っています。

フラーミンさん、頑張ってくださいね。こっそり応援しています。
[2014/04/14 13:07] URL | ラスク母 #KnYYpjvk [ 編集 ]

ラスク母さんへ♪
おおっ!お家でお仕事されてるんですね!『おかえり』といってあげられる、という言葉、ジーンとしました。
私も子供との時間も持ちながら働けたらなぁ
看護師目指したのは自立した生活のためって気持ちも半分あって(働きだしたら楽しかったのだけれど)、
自分のための夢とはちょっと違ったかも。
なので今回は楽しみながら頑張りたいと思います!
ラスク母さん、ありがとうございます!(*^^*)
[2014/04/14 14:54] URL | フラーミン #jpMNzwRM [ 編集 ]


うふふ~私も久しぶりにコメントをば(´∀`*)

在宅ワークですか~~お子さんいると魅力的な働き方ですよね。
やっぱり医療関連の資格なんですか?

私も子供はいないんですけど 残業がめちゃくちゃ多い仕事なので
(その仕事自体は楽しくて好きなんですけどね~)
収入減ってもいいから在宅で何か出来ないものか・・・とか時々考えたりします。
いつかシンシアがお星様になった時に 留守番ばっかりさせてた・・・と後悔しそうで;;

あ、それから今さらなんですけど
ブログ リンクさせて頂いても良いですか???
[2014/04/17 11:08] URL | なみへい #CBxaBZ7w [ 編集 ]

なみへいさんへ♪
私もいつも楽しく拝見してたのに、読み逃げしてばかりですみません

そうそう!わかりますー!
私も、今キュータにかまってあげていないこと、後々後悔するんじゃないかって、よく思うんですよね。。。
ああ、今せっかくの青年期、人(犬)生で一番輝いているであろう時期…(T-T)
なみへいさんはいつもほんまに忙しそうですが、お休みのときはシンちゃんといろいろ楽しんでいるし偉いなぁって思ってましたヨ~!

在宅ワークは、医療系とは全く関係ないんです。お金出したら取れる資格です(^o^;)
でも、そこからいろいろな方面に繋がればなぁ、と…。あ、甘いのかも

ブログリンクありがとうございます~私も貼らせて下さい(*^^*)
風邪は大丈夫でしょうか。。。お大事になさって下さいねー!
[2014/04/17 23:17] URL | フラーミン #jpMNzwRM [ 編集 ]


ありがとうございます^^

リンク完了~♪
[2014/04/18 09:12] URL | なみへい #CBxaBZ7w [ 編集 ]

なみへいさんへ♪
私も完了~(^◇^)
ありがとうございます!
[2014/04/18 20:01] URL | フラーミン #jpMNzwRM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

フラーミン

Author:フラーミン
♡犬名:Q太(オス)
♡犬種:コイケル
♡出生日:2009年 5月 16日
♡出生地:福岡県
♡京都育ち
♡育ての親:旦那、私(フラーミン)



最新コメント



最新記事



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



お気に入り 修正版



FC2カウンター



RSSリンクの表示



検索フォーム





