ぼくQ太です♪   
。。初めて犬(コイケル)を育てる新婚夫婦のブログです。。京都の良いところも紹介します^^

生後10カ月  体重11kg
Q太も生後10カ月となりました


もう家族の一員…どころか


Q太がいないと私たち夫婦は働きません!


おまえのエサ代を頑張って稼ぐからな~^0^


ってなぐらい、Q太依存症です


毎週末にはQ太のおやつを買いに行き…


留守番の時はおやつを与えまくり…


体重が増えてちょっとデブになりまして…


動物病院では、


先生:幸せ太りかな?


私:いえ、餌を与えすぎました。


と、反省反省。



体はそんなに大きくならなかったので


ここまでの体重で抑えたいところ。



耳毛も伸びてきたかんじ^^

0315 1



抜け毛は去年の11月ころからずっと多いですが

これはこれからずっと?


掃除すると毛が舞ってます。




0315 3

でもまだまだお子ちゃまで、


甘えたでさびしがりでビビりです。


それがまたカワイイし、笑いを誘う。


Q太が来てから、


最初はトイレの処理で追われて毎日奮闘してたけど、


今は毎日笑ってばかり


とてもイイコです




  
コメント

Qちゃん、大きくなりましたね~~~。

うちもお留守番時に、罪悪感からついついおやつをたくさんあげてしまうので、
ちょっとウエストあたりがぽっちゃりになってきましたv-393
なので最近のお散歩はチャリンコでひっぱって走らせてます。
体力・筋肉がついて、引き締まったカラダになってくれるといいんですが~。

コイケルはダブルコートだから、抜け毛はどうしても多いですよね~。
犬種を検討していた頃、抜け毛が少ないミニチュアシュナウザーなんかを考えたこともあったんですが、
飼ってみるとやっぱりコイケルで良かったと思います♪♪(たぶん・・)
[2010/03/17 12:11] URL | なみへい #CBxaBZ7w [ 編集 ]

なみへいさんへ♪
あはは、なみへいさんも一緒ですか?
留守番のときは、かわいそうだな~と思ってついついおやつたくさん置いていってしまいますよね~^^;
でも写真で見る限り、シンシアちゃんスマートですヨ~v-363
チャリンコで走らせたら、良いカロリー消費&筋肉質になりそう!
うちもそれしてみようかな^0^

やっぱり抜け毛は多いんですね~。
抜け毛の多さにちょっとビックリ。ダンナに植毛してあげたい^^;
ミニチュアシュナウザーと私も迷いました!
今はコイケル大好き、大満足です♪♪^^(私もたぶん…)


[2010/03/18 22:12] URL | フラーミン #- [ 編集 ]

こんばんは~☆
お互い、もう10ヶ月になるのですね~i-228早いもんですねi-189
しかしQ太くん、そんなに食べ過ぎてるようには見えないですけどね~^^
ウチの方こそ小柄のようで(まぁ当初、小柄オーダーをしたのですが^^)、アンは9キロ、マシューはまだ8キロですよ~w
ちなみに、どちらも痩せている訳ではありません。。(^ε^)

トイレは今年に入ってから回数が減ってきて、うちも随分と楽になってきました。<ゴミ減った~☆
毛は、、、抜けてますね~~~w
もう、掃除機かけるのが面白いくらいです(≧▽≦)<ちょっと嘘w笑
[2010/03/19 20:13] URL | ゆり #kxhAvf4g [ 編集 ]

かわいい~
お久しぶりです~
Q太くんかわいいっ 笑顔が素敵♪
フィーはようやく体重が落ち着いてきました・・・11.5キロに。
ひぇー、でかい。
太ってはないんですが、骨格が大きいのか、がっしりしてるんですよね。
顔は小さいのに。

散歩のちゃり引きかー、私もやってみようかしら。
ちなみにシンシアちゃんはとってもこじんまりとしているかわい娘ちゃんv-343
で、
あ、これが小型犬か・・・って思いました(笑)
[2010/03/19 23:28] URL | fionamom #- [ 編集 ]

ゆりさんへ♪
気付けば10カ月…ホント早いもんですよねv-344

いえいえ、実はすごい量をやってしまいました…この1カ月…。
白状します…。
お留守番の日は、骨を2本、コングにギューギュー詰めにエサをいれて3個置いていき、さらにきびなご1つかみ分を部屋のいろんなところに隠して出ます。
ちなみにそれでもエサは普通にやってます…。Q太は今はそんなにおデブな感じはしないので救いですが…^^;与えすぎた…。

アンちゃん、マシューくん、理想的な体型ですねv-363しかも小型オーダー出来るとは…v-363柿木さんはいろんなオーダーに答えてくれて本当に有難いですよね^^

ホントにトイレは楽になりました、良かったですv-411
抜け毛はやっぱり多いんですね~。
掃除をかけるのが面白いとは、超前向きで素敵~v-411
確かに…掃除嫌いだった私が掃除するきっかけとなったから
考えようによってはこれは良いことなのかな~v-408
[2010/03/20 11:07] URL | フラーミン #- [ 編集 ]

fionamomさんへ♪
お久しぶりですv-363
Q太を誉めて下さって、う、嬉しいです~v-411
あ~親ばかだわん。。。

フィーちゃん、11.5キロですか~ v-344
骨格が大きくてがっしりしてるんですね、
写真で拝見してると、すごくすらりとしてて美形ですv-363
人間界で言えば、米倉良子みたい v-363v-361
シンシアちゃんのブログもいつも拝見してますが実際に会ってみたいな~^^
みなさんのコイケルズにいつか会いたいです。
私は散歩中もドッグランでもコイケルと、まだ会ったことがありません~。
でもこうやってブログでみなさんのコイケルズ達と会えるから嬉しいですv-354
[2010/03/20 11:33] URL | フラーミン #- [ 編集 ]


Q太君良いワンコだね~♪

もうフラーミン家にとって無くては、ならない存在。

フラーミンさんとQ太君の生活が目に浮かびますよ。
家でもジョンが居なくてては、ならない存在になってますからね♪

そうそう。
オヤツ!
これが曲者でついついやっちゃうんだよね(^_^;)

お陰で中々ダイエット進みませぬ!
もっと飼い主がしっかりしないといけないよね(汗)

体重大きい声では、言えないのですがココだけの話
18キロ!

幾らビックだと言ってもやばいっす”!
[2010/03/20 22:57] URL | zenchan #eAb5nx9M [ 編集 ]

zenchanさんへ♪
こんにちは~v-363
ジョン君、18kg!!
けど、立派な体格で素敵ですよ~!
大型犬みたいv-411
コイケルって結構個体差があるんですね~。

zenchanさんのブログはいつもおいしい食べ物がいっぱいで、
ヨダレたらしながら見てます…でろーんと…。
そしてそこにはいつもジョン君が…。
すっごくかわいいですもん、ついついやっちゃいますよね~v-411
なんでこんなにワンコってかわいいんでしょう~v-344

[2010/03/21 11:06] URL | フラーミン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

フラーミン

Author:フラーミン
♡犬名:Q太(オス)
♡犬種:コイケル
♡出生日:2009年 5月 16日
♡出生地:福岡県
♡京都育ち
♡育ての親:旦那、私(フラーミン)



最新コメント



最新記事



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



お気に入り 修正版



FC2カウンター



RSSリンクの表示



検索フォーム





