ぼくQ太です♪   
。。初めて犬(コイケル)を育てる新婚夫婦のブログです。。京都の良いところも紹介します^^
スポンサーサイト

牡丹?
GWが始まったころ…



ダンナが「庭に、きしょく悪い花が咲いてるんやけど…」


と。



見ると


220505.jpg
ででーん。


デ、デカイ。


しかも色もなんだか気味が悪い~…


(一生懸命咲いているお花さん、すみませんね…)


ネットで調べたら、中国牡丹?というらしい。


【立てばシャクヤク、座ればボタン、歩く姿はユリの花】



なーんていう美人の代名詞の例えが、


「どこが~?そうでもないんじゃないの~??」


って思ってしまったひねくれ者^^;




シンシアちゃんのママさん、もしかしてあのお寺のお花と似てませんか?^0^




話は変わるけど、先月28日、仕事が終わって


さあ、GWだ~!とウキウキしていたその日に


ハチに刺されたんです~。


なんでまた今日?なーんて思いながら。


痛かったです。


ダンナがすぐ毒だしして、冷やしてくれて、大きく腫れることはなかったんですが、


洗濯物のバスタオルに付いていたんです。


洗濯物を取り入れるときは、この季節ハチに注意して下さい~><






コメント
こんにちは
フラーミンさん、こんにちは。

旅行、いいですね~v-218
Q太くんはお留守番だったんですね。
エライエライ。

うちも大の旅行好きでよくクルマv-231で行きますよ。
うちは私の実家が近くでミルクは実家に預けていくので、ペットホテルは利用したことないんです…。

毎年夏休みに実家の親も犬も家族全員で八ヶ岳に行くのですが、その時は「ホテルアンビエント蓼科」というペット利用可のコテージに泊ります。

ワンがいるとなかなか遠出の外出はできませんね。。。
うちも今年からはミルクだけじゃなくその子供たちがいるから、なかなか実家にも頼みづらいかな。

あ、うちは伏見区です。
一度関西オフ会に参加した時にも京都の方、いらっしゃいましたよ。
その方のほうが先輩で、交配も出産も経験されてました。

そしてカレンダーにもちらほら…。
市内じゃないのかもしれないけど。

私もオフ会以外でコイケルを連れている人に出会ったことはないけど、軽井沢アウトレットリゾートで「今日は連れてこなかったけど、うちにもいますよー」っていうコイケルオーナーさんには会ったことありますv-221
その方も柿木犬舎だとおっしゃってましたv-83

[2010/05/09 15:18] URL | Char☆ #- [ 編集 ]


鎌倉に咲いてた花に似てます。ハイ。笑
お寺の境内はいろんな色の花が咲いてたので、さほど気にならなかったですけど
(むしろよく手入れされてるなぁ…くらいにしか思わなかった・笑)
1輪だけどどーんと咲いてたらちょっとこわいかも…i-230

GW前は災難だったみたいですけど、旅行楽しかったようでよかったですね♪♪
夏は犬連れ旅行計画中ですが、はたしてダンナと私の休みがあうのか…??
[2010/05/10 10:27] URL | なみへい #CBxaBZ7w [ 編集 ]

Char☆さんへ♪
こんにちはv-363

ご実家が近いと何かと良いですよね~いいな~^0^
ご両親もミルクちゃんもミルクちゃんのベビーも一緒に家族旅行!
すごく良いですね~v-363v-411
私も次回はペット可のところ探そうかと思います。
ほんと今回は寂しい思いをさせてしまってv-406

伏見区ですか~!以前、住んでましたヨ~^^
関西のオフ会ってあるんですか?
知らなかったです、是非一回行ってみたいです^^
そして今年はコイケルカレンダー買いま~すv-344
いろいろと教えてくださってありがとうございますv-354
これからもよろしくお願いします^^
[2010/05/11 19:15] URL | フラーミン #- [ 編集 ]

なみへいさんへ♪
こんにちはv-363
あはは、ハイ、1本だとなんだか気持ち悪かったです…v-411
今まで牡丹って見たことなかったかも。。。
大きい花で驚きました^^;

旅行、本当に楽しかったです^0^
やっぱりQ太を連れていきたくて、7月にキャンプ計画中です。
ワンコ連れ旅行って、どんなふうになるのか…
未体験なのでワクワク半分、ドキドキ半分。
なみへいさん、ワンコ連れ旅行したら是非教えてください~。
(もちろんブログアップいつもチェックしてますv-344)
[2010/05/11 19:25] URL | フラーミン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

フラーミン

Author:フラーミン
♡犬名:Q太(オス)
♡犬種:コイケル
♡出生日:2009年 5月 16日
♡出生地:福岡県
♡京都育ち
♡育ての親:旦那、私(フラーミン)



最新コメント



最新記事



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



お気に入り 修正版



FC2カウンター



RSSリンクの表示



検索フォーム





