ぼくQ太です♪   
。。初めて犬(コイケル)を育てる新婚夫婦のブログです。。京都の良いところも紹介します^^

虫さされ?
実は、Q太はこの2日間ほどこんな感じ。


220823 3



あれ、また出てきました、えりまきちゃん。


なんで?ぼくイイコしてるじゃないかよ~。






それまでは、こーんな感じでリラックスしたり(おなかの模様がソファシーツと同化してるゾ)
220823 4


暴れたりしてたのに。。。
220823 5



えりまき付けると
固まって動けません。
220823.jpg


原因は、このできもの。
220823 7


消毒薬と軟膏をつけているのですが、どうしてもなめて血が出てしまうので


去勢の時に使ったえりまきを使いました。


虫さされがポリープかわからないので


薬で良くならなければ今週末に細胞診をするそうです。



えりまき付けるとストレスが大きいみたいなので、


ダンナが考案したハンドタオルにビニールテープで巻いて包帯にしてみました。


こんな感じなのですが…
220823 38


アップにしてみると…
220823 39
あら、●レッツ光さんのハンドタオル。



コメント
虫さされ?
ジョンも夏になると毎年の様に足を虫に刺されて
凄く痒がるんですよね。

最初は、病院に行ってたけど最近では、
かゆみ止め(人間用)を塗って
靴下(これも人間用)を履かせてテープで固定
痛み?かゆみが落ち着いて来るまで待ってます(何て安直な!笑)

Q太君も虫さされなのかな?
早く痛みが引くと良いね。
[2010/08/29 14:01] URL | zenchan #eAb5nx9M [ 編集 ]

zenchanさんへ♪
こんにちは~v-363

ジョン君もそうだったんですね~。
なんだー安心しましたv-411ホッ。

病気だったらいやだな~と思ってたけど、ようやく2週間たって赤みが消えてきました。
腫れはまだ少しあるのですが、どうも虫さされみたいv-398
ホント良かったです。
動物病院へ行くと、腫れがとれなかったらレーザーで焼いたりもします、と言われてたけど、この分だと大丈夫そう。
靴下を履かせてテープで固定っていう方法、良いですねv-363
ナイスアイデアです。私も次はそうしよ~^^
次からは塗り薬も人間用のを使ってみよう~。

お陰さまでいろいろと勉強になりましたv-352
ありがとうございま~すv-363
[2010/09/02 19:25] URL | フラーミン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

フラーミン

Author:フラーミン
♡犬名:Q太(オス)
♡犬種:コイケル
♡出生日:2009年 5月 16日
♡出生地:福岡県
♡京都育ち
♡育ての親:旦那、私(フラーミン)



最新コメント



最新記事



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



お気に入り 修正版



FC2カウンター



RSSリンクの表示



検索フォーム





