ぼくQ太です♪   
。。初めて犬(コイケル)を育てる新婚夫婦のブログです。。京都の良いところも紹介します^^

きれいに咲いた&Q太

この冬はとにかく、ダンナに引っ張られ点滴には通ったけれど


家に帰ればずっと寝床&動くのはトイレ移動くらいで、庭にも出れなかった。


なので、2月にしなければならなかったバラの剪定とやらも、全く何もできなかったのだ。


そして4月になり、バラの枝がボーボーに生えてきて、


すごい状態になったので、ダンナがバッサバッサ枝を切ってしまった!


こんな時期に切ってイイの??

と、思ったけど、スゴイ生命力。

ちゃんと頑張って咲き始めてくれました(*^_^*)
アンネフランク
201305 23

つるアイスバーグ
201305 25

ゴールドバニー
201305 22

ディックコスター
201305 28


種類は去年と変わってません。
アシュラムは元気なくて咲かなさそう・・・
葉っぱはどれもすでに害虫にやられてしまっているので、スプレーします。


他のお花もきれいに咲いてました(*^_^*)
201305 24

201305 19


201305 21


201305 20


201305 26


201305 27


寝込んでる時に、全部ダンナが新しい苗を買ってきて植えたりしてくれたようです。

動けるようになって庭に出てみると、きれいでビックリ。


庭に出たら気持ちが明るくなる~^^

ほんとに何から何まで、ダンナへは感謝しきりで<(_ _)>頭が上がりませんー。



さてさて、Q太も私と朝から晩まで付き合って寝てくれていたのですが、

私が動けるようになると「庭に出せー」と訴えてきます^^;


家では仕方なく寝てばかりだったQ太・・・
201305 4


あーつまらん。
201305 12

あーつまらん。
201305 33

あーつまらん。
201305 34


あっちこっちで、でろーんQ太しか撮れなかったのですが


庭に出ると、久々にお仕事に励んでます。
201305 19
 おう~番犬がんばってんぞーまかせとけー


しっかり縄張りを主張しております。
201305 29


がんばってるねーQ太^^
201305 30
でも人間にも吠えるからチョットうるさいよ。


最後にお花と。
201305 17
日中も庭に出れるようになって生き生きした顔になったよ。


我慢させてばかりで申し訳ないけど、私が入院中はQ太は私の実家へお預かり予定です。

大丈夫かな~大丈夫かな~。

人の家に慣れるかな~って、今から夫婦で心配してます。

先日の診察では、あと1カ月位で入院(予定通り6月半ばくらいから3カ月間)とのことです。

なんとか今の期間を注意して大人しくして7月入院になるように、

少しでもQ太と長くいれるようにしたいとアレコレ画策中です。


私達、こんなに長くQ太と離れることが初めてなので、本当に今から寂しい><

案外、Q太は人の家でも結構楽しくしてるかも・・・。

私達のほうがダメージがデカそう。

確実に私とダンナはQ太ロス症候群になるゾ(笑)


うにママさんから♪

うにママさんから、「玉手箱」が届きました


ワクワク♪


中を開けてみると・・・
201305 36
わおーーー
いっぱい詰まってます!!


全部出してみました。
201305031.jpg
バラエティーに富んだ物がたくさん~
「うにママさん」は私の七不思議の1つです


ジェイミーくんのチョコもいただきました。
ありがとうございます<(_ _)>
食べるのがもったいなくて、まだ食べられません^^
いつか直接お会いしたいです♪

そしてさらに、
201305 32
うにママさんのブログで謎だった戦国鍋テレビのキャラクターが
あはは、面白い^^

参加できなかったいろいろなオフ会のステッカーとか♪

さらにさらに、いい香りのする軽石!とか

見たことない高級ポッキーとか(←美味しかった~)

パスタにジュース、Q太へのお菓子などなど・・・


なんかワクワクして楽しい玉手箱でした!!(*^_^*)


うにママさん、ほんまにお気遣いいただいてありがとうございました!!




そして、この場をお借りして・・・


去年お会いしたレンブランママさんからいただいたお土産の数々も

ずっとお礼を言いたかったのですが、12月中ごろからの体調不良で書けず・・・

今頃ですが、美味しいお土産ありがとうございました♪

その一つがこれです!
201212 19
ものすごく立派な!干しエビ!


こんなふうにしていただきました~♪
201212 20
かき揚げ♪
干しエビの1つ1つが大きいので、すんごくエビの味がしました

そしてマグロ(?)だったかの煮つけ(写真に撮らなかったので魚の名前忘れてしまった><)も

とっても美味しかったらしく・・・

実はお正月に食べようと思って残しておいたのですが・・・すでに私が食べられなくなってしまっていて、ダンナがすべて食べました。。。

すんごく美味しかったと言ってました!

そしてわさび味噌とか、どれも静岡県の名物をいただき、それらは体調不良の前にどれもおいしーく私とダンナの胃の中へダイブ~。

本当にありがとうございました!!


いつか(来年には!)頂いた皆様に京都の名物を送りたいです♪




りんママさんからの・・・♪

ご無沙汰してます<(_ _)>


体調は回復してきたものの、不整脈や頻脈が続いていて自宅で安静にしてます。


そんななか、リンままさん(高槻コイケルちゃんリンくん♪)から、手作りのいかなごの釘煮が


じゃじゃーーーん
201304 2
めっちゃくちゃ美味しく、これ3パックもいただいたのですが、もう残り少ない状態(汗)
私も旦那もいかなごの釘煮、大好きです
ほんまにもう、この甘辛さ加減がちょうど良く、ぱくぱく進みます♪



そしてそして、他にもこんなに送って下さいました!
201304 1
うーん、ふるさと宅急便みたい♪
とってもハッピーな気持ちになりました!

私もいつか京都ふるさと小包がお返しできるように、美味しい京都名物を探していきたいと思います♪

リンままさん、本当にありがとうございます<(_ _)>



Q太はこんなかんじです・・・

はさまってます
201304 5

布団にまみれてます
201304 3

ビニールと遊んでます
201304 4



私が散歩に行けないので、毎日夜遅くに帰ってきた旦那が散歩に行ってます。

日中は、ずーーーーっと私と寝て過ごしているので、かなり肥満に!!

先日、旦那が動物病院にフィラリア&ダニ防止の薬をもらいに行ったところ、体重が13.5kgになってました。。。(12kgぐらいがベストな感じ)

デブチンQ太になっていまいました・・・(まあ、前からなのですが・・・)。



今回もコメント欄は閉じさせていただきますが、

ご心配なく・・・体調は回復してきてます!

モウチョイ休眠~^^





復活まで

復活までもう少しかな~という感じでーす(*^_^*)

こんなこともあったりなんかしたけど・・・
201211 80
あーしんど、と思いながらもダンナに撮影してもらった(笑)



先生にも、今回しんどいかもーって言われてたので

復活は来月半ばくらいか?と思っていたけど、

今月末には完全復活出来そうだよーーーワーイ!



Q太だらけ~

しばらくブログアップ納めで~す!

今週から治療に入り、来週からしんどくなると思うので

しばらくアップ出来ないかな~。

ということで、Q太の写真!

こないだ、旦那がパソコンしてたらQ太もパソコンするって!
201211 68
やらせですよ~(笑)



こないだ買ったおもちゃはお気に入りです♪
201211 69


耳毛も振り乱し、ひっぱりっこです。
201211 70

遊び疲れて、おもちゃと寝てるQ太。
201211 30
あら、ちょっとデブいけどそこは言わないで(笑)


寒いらしく、おもちゃはやめて人間にぴったりんこ。
201211 31


フィーままさんにいただいたレバークッキー♪
201211 32
美味しいので、きっちり「ヨシ」の号令待ち!


うふふ。かわいいQ太でした~。(自己満足!)


体調良い日は、ブログアップするかも♪

今週は動き納めということで、

明日義両親のところでこまごま用事を済ませ、

日曜日じーちゃんとこ行って用事を済ませ、

月曜日からは、義両親のことも旦那のキョウダイさんにお願いしています。


今回は1カ月位かかる&入院の可能性もアリかも?らしいので、

そうならないように、しばらくゆ~っくり休もうと思います(*^_^*)


寝ながらブログまわりはしますので、

みなさまのブログを楽しみ&活力にして頑張るゾ(*^_^*)えへへ♪

うまくいけば12月半ばには完全回復できるかな!?

では、来週から頑張りま~っす!!



【追記あり】オフ会場所、最終決定!10月28日(日)10時30分~

10月26日追記:
当日、雨がひどいようなら、敷地内のカフェ(10時から開いています)にてお待ち下さいませ☆
悪天候が予想されるため、道中は気を付けてお越しくださいね!




大変お待たせいたしました~!<(_ _)>

【フィーちゃん&いとちゃん&ママさんを囲む会 in Osaka】について



日時; 10月28日 日曜日 午前10時30分~

場所; ドッグランフィールド in 大阪         

    →→→ホームページはこちら

※10時30分~11時30分まで最初の1時間のみ貸し切りです。
   (マウンテンエリアに集合で~す)
    受付でコイケルオフ会と伝えて下さい


料金; 1日1500円(大人1人+ワンちゃん1頭の基本料金) 
     大人1人追加は+200円/人、
     ワンちゃんもう1頭追加は+500円 +1000円です。←訂正しました。
     小学生以下のお子様は無料です。


持ち物; 狂犬病予防接種と混合ワクチン予防接種の証明書を、必ずお持ち下さい



 11時30分~ 敷地内のカフェでランチ予定です。



 持ち込み禁止です。お茶など飲み物も持ち込みNGですので、車の中などでどうぞ

 足ふき等のタオルはお店にあるそうです。

アクセスは、こちらも参考にして下さいね
 
→→→アンちゃん&マシュー君ブログ

水走インター、門真インターからは15分位だそうです。


参加予定は、現在8ファミリーです
【うちも行くで~】というかたがいらっしゃいましたら、ご連絡お待ちしています^^
ブログフォームからのご連絡もOKです~。



場所を変更いたします

10月28日(日)の、

フィーちゃん&いとちゃん&ママを囲む会 in Osaka
(でかい字で、フィーままさんまた卒倒されているかも。。。)

なのですが、


どうもワタクシメのせいで、雨の予報が・・・!!!


と、いうことで、雨でもOKの、「ドッグランフィールド in 大阪」(大東市)に変更させていただきたいと思います<(_ _)>

すでに参加のご連絡をいただいた方々には、直接メールを送らせていただきます<(_ _)>

間際の変更で申し訳ありません!!


しかも・・・

本日、こちらに何度かお電話させていただいているのですが、つながりません。
(毎週月曜日は貸し切りだとHPに書いてたので、そのせいかな?)

しかもしかも、

明日は定休日だということで!!これまた明日も電話がつながりません。

一応、ホームページを貼っておきます↓

ドッグランフィールド in 大阪


最終決定は、水曜日の夜に、こちらでアップさせていただきますので、

どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

臨時ニュース&お誘い

えー本日、臨時ニュースが入りました。

関東にお住まいの、フィーちゃん&いとちゃんママが、

来週末関西にこられるそうです


イエイ、イエイ!




ということで、関西で【おう、行くでー】という方がいらしゃいましたら集まりませんか??


えーと、確実に参加する予定は、アンちゃん&マシューくん家とQ太家です。


日にちは、10月28日(日)朝の10とか11時とかにしようかなぁ。

もし雨ならまた考えます。。。

いやあ、私は雨女なのですよね・・・

晴れ女&晴れ男だよ!というかたいませんか・・・??

急すぎてすみません。

早く言ってくれれば行けたのに!という方がおられましたら、すみません。


いや、私、コイケル仲間が少ないので&人望もなにもないので

例え急だったとしても

誰一人集まらなかったら、それは全部私のせいでございます(笑)



フィーちゃん&いとちゃん、アンちゃん&マシューくんに会いたいかた、是非どうぞ~(*^_^*)


ついでに、「しゃーないからQ太にも会ってやるぞ」というかたも・・・

うーん、いない?(笑)



フィーちゃん&いとちゃんブログ→http://fionakooiker.blog69.fc2.com/



えーーーーーと、場所はまだ決まっていません・・・。




候補は、

①大阪府交野市のクローバーさん

②京都市右京区の高雄パークウェイですが

秋の京都は道がダダ混みなので、①番にしようかと検討中です。


①の場合は、狂犬病とワクチンの証明書と2100円が必要だそうです。
カフェはありますが、うどんやラーメン(200~300円・その日によってメニューが変わる)だそうです。
一応持ち込み不可ですが、お店のかた曰く、軽食をいくつか頼んでくれたら、
おおっぴろげでなければお弁当くらいならOKですよ、とのことです。

第二京阪交野インターをおりてすぐだそうです。

名神から(京都から大阪方面行き)だと瀬田(滋賀)あたりで京滋バイパスに乗り換え、久御山JCあたりで分岐があり、第二京阪に乗れます。交野南インターで降ります。(北インターは降りれません)

名神から(大阪から京都方面行き)大山崎JC京滋バイパスの分岐があり、久御山JCで第二京阪に乗れます。交野北インターで降ります(南インターは降りれません)。

こ、こちらで良いかなー?



ではでは、詳細は決まり次第、早めにアップします<(_ _)>





Q太の好物

Q太の好物は、お手軽なもの。


夏は、「氷」・・・。


製氷機の氷。一度あげてから、ガリガリボリボリと氷の食感(?)がヤミツキのようで

旦那の焼酎タイムに製氷機を開ける音ですぐに小走りで駆け寄ってくるのだ(笑)


でも味が無い&冷たいので、夏の終わりころには飽きたようで

製氷機を開けても来ないのだが・・・。



そして、乾めんのパスタ。

これもパリパリポリポリが大好きなようで

一度、湯に入れる前に落とした乾めんを食べてからヤミツキになったよう。


パスタの袋をカサカサとしただけで、小走りで駆け寄ってくるのだ(笑)


ではでは、1本あげよーか?
201210 31
集中、集中。


よし!・・・の、かけ声とともに
201210 32
 ガブリ!

こ、コワイ。Q太コワイよ・・・



そして、旦那の好物?


Q太と一緒に、ひと時のお昼寝(夜寝)タイムー。
201210 30
ほんまに仲良く、頭をくっつけあって寝てるんだから焼けちゃうわー。
私もいれてほしーゾ。




Q太と大津へ

先日は、久々に3匹(人間2匹+Q太)でお出かけしたよー。

滋賀県へゴー。

ドイツ料理屋さんいっぱいで順番待ちだとさ。そのあいだ湖岸で散歩でも^^
201210 31

席からの景色はとっても良い眺めです。
20121032.jpg


Q太もそう思うらしい。
201210 35


ごはんです。
201210 33

ごはんです。
201210 34
Q太と旦那と過ごす休日、すんごく幸せだなーと、幸せを噛みしめて家路に。


夕食中、なんか消防車がいっぱい通るなーーーと思っていたら
すぐそこで火事
家のまん前にパトカーが止まり通行禁止。
出て行こうとすると、煙で危ないので!と止められた。
これがその煙です。真ん中の赤い光は消防車がたくさん止まってます。
201210 30
住んでたかたは無事です!お隣のかたが助け出したそうです!




この日は、旦那の弟さんがご実家に来てくれて、押入やガレージ、お風呂の掃除などいろいろして下さり

私達は気兼ねなく遊びに出掛けることができたのです(*^_^*)ワーイ、アリガトウゴザイマス。


だんだん義父母の生活のペースも分かってきて、私もだいぶと要領を覚えて自由時間が増えた^^

今日の午後は、介護認定のためチェックに来る予定。

着々とサービス開始に向けて進んでおります。



一方、私の治療のほうは全く進んでおらず。

なんか血液検査の結果が良くないらしい。

体調は良い感じがするんだけどなー。

早く減薬したいがガマンガマン。





話は変わるけどQ太はいつも家ではこんなかんじ。
201210 36

完全に安心しきっとりますな(笑)
201210 35





食い倒れ

昨日はばーちゃんちに行って、父におごってもらったよー。
ヤッホーーーーイ。


西宮の苦楽園にある【かぐら】というステーキ屋さん。


201209 60

かわいいおにーさん(店長さんのよう)が、パフォーマンスしながら焼いてくれる。
201209 62
あ、お隣はダンディなおじさんが焼いてたよ(笑)

すんごく楽しかったよーーー。
201209 63


黒毛和牛サーロイン
201209 64

フォアグラ
201209 61

フォアグラは別注ですが、黒毛和牛コースで1人6~7千円くらいだった。

神戸牛コースは、倍の1万3~4千円くらいだったよ。さすがブランド牛は高いねー。

お昼はお得なランチコースもありました。

土日はランチもディナーも予約でいっぱいなのだそう。

パフォーマンスは子供も喜びそう!

店内はお子さんも多かったよ。


父と昼まっからビールを飲んで、なんともぜいたくなランチでした。

あ、旦那は帰りの運転手のため水です…(笑)

 鬼っ!


ばーちゃんとQ太の写真がないけど・・・(笑)←撮るの忘れてた。



食って遊んでばっかり・・・(笑)


いやいや、もちろん帰りは義両親宅によってお買い物やらお手伝いをして帰りましたよん。



今日は、「昨日は疲れただろうから、今日は休んでていいよ」と、

旦那が1人でご両親宅に行って、お手伝いやら掃除やらしてくれています。

やさしー。




旦那が義両親宅へ行ってくれているので&

そして今晩、購入したダイニングセットが届く予定なので

お祝いに(祝うイベントだろうか?)ちょっと豪華にご飯を作ろうかと。





うーん・・・

ダイエットはいったいどこへ!!




日帰り福井県!

一昨日、久々に出かけてきましたー福井県!


高浜にある【音海大断崖】という名所を目指して出発。


道は舗装されていて階段もないので、
以前登った枚方の「星のブランコ」より疲労はマシだったよ(笑)
201209 20
片道1、2キロです。


あ、あれ…?Q太、早くもペースダウンです…。
201209 21
 日頃の運動不足が・・・。上りはきついぜ。


着いたー。いい景色ー。
201209 24
絶壁だべー。



記念撮影
201209 22

記念撮影 その2
201209 23

お腹すいたし帰ろうー。
201209 25
Q太、下り坂は早いぞ!

下りたら目の前は海。キレイだねー。
201209 26
スキューバダイビングの教室があるようで練習してる人が大勢いたよ。
右に見えるは高浜原発のよう(停止中だったと思う)。
Q太は何を思って見ているのか?(見てないよ)

途中の景色も最高です。
201209 28

疲れ果て、おとなしいQ太。
201209 27

小浜へ向かう途中、和田浜海水浴場へ寄りました。


白い砂浜、きれいだっぺー。
201209 29


Q太も喜んでます。
201209 30
ここで悲劇が待ち受けていようとは・・・思いもよらず。


せっかく海に来たんだし、海に入ろうよー。
201209 31
 こわいな~。
ヘッピリ腰のQ太。


 よし、行くか。俺もオトコだしな。
201209 32



 やっぱり恐いー。
201209 33

 行ってこーい


201209 34


このあと溺れたQ太でした…。(溺れた写真はカメラを構えられなかったため無いのだ)


201209 35



恐怖を覚えたその後は、ご覧の通り…




201209 36
必死に踏ん張ってます(笑)


横からの図
201209 37
固まってます。



 そう言わず、もうちょっと入ろうぜー

201209 39
 あ、悪魔だ。訴えてやるーーーー。


 いやだって言ってんだろーーー。
201209 40
Q太の反逆。飛びつかれた旦那、びしょびしょです(笑)


波が恐くて逃げ帰ってきた。
201209 41

Q太の雄姿です。
201209 42


ちょっとはオトコになれたか?


いや・・・もう後ろ姿がなんとも言えず、くたびれてます・・・。

201209 43
とぼとぼ…よろよろ…。



車内に帰ればも気を取り直してる(笑)
201209 44

お昼は道の駅シーサイド高浜で、海を見ながら外で食べたよ。
201209 45
201209 46
パンと鯖寿司。

みそも購入♡
201209 50



小浜に着いたら、「箸匠 せいわ」に。
初めて行ったけど、すんごくオススメです。


行ったら全員、無料で自分の箸が作れて持って帰れるよーーー。
5分くらいで作れるよー。


私達も作ってみた!
201209 48

作り方で性格判断までされちゃうよー(笑)
201209 51



ここの若狭塗のお箸もペアで買ったよ。
201209 49
キレイー。


で、楽しんだ後は、小浜のフィッシャーマンズワーフで夕食調達して帰りましょう。
201209 47
わかめも。
201209 56



フィッシャーマンズワーフの裏にある、【若廣】っていうお店の焼き鯖寿司がすごく美味しかったです。
注文したらその場で作ってくれますよー。
201209 54
中身はこんなかんじ
201209 60
へしこも。
201209 53



途中にあった、魚店にも寄りました。
201209 55
結局ここでは、若狭かれい。15枚くらいで千円とお買い得!



大型スーパー【プラント】にも寄って、お刺身をかいました。
安いねー。
201209 52
無料で目の前でさばいてくれるのですー。
こんなに安いのに新鮮だから、とっても美味しかったです。




なんか食べ物ばっかり(笑)


楽しかったーーー。


それにしても・・・Q太、海はもうアカンやろうなぁ(笑)





指間炎?

Q太がやたらと足をなめているのに気付いた。


うーむ、ストレスだったらどうしよう・・・
 7月末から、急に毎日長時間の留守番をさせていたし・・・


ふと足の裏をみるとタダレが。


201208 0
あれま。

動物病院に行きまっせーーーー。


先生に聞いてみたところ、ストレスではなく、かゆかったのだそうです。

かゆみ止めと抗生剤を飲み始めたら、足をなめなくなりました。

足の裏の毛がボーボーだったので、汗をかいて炎症がおこっていたのだとか。


さっそく、バリカンを購入して肉球の間もきれいに剃りました。

Q太は音にビビって暴れまくるので2人がかりで。

なかなか安易に使えるもんじゃないなぁ、バリカンも(笑)
201208 1
こわかった。あんなの初めて見たよ。




さて、義母のその後ですが、今週に介護認定について旦那から説明の予定です。

義母が大動脈瘤の疑いが強いとのことでお盆の真っただ中に検査し、

そんなことを伝えるどころではなかったのだ。

まあ、誤診で良かったよー(笑)

なんだよセンセーびびらせんなよー(今となっては笑い話になって良かった)



だけど7月末の祖父の看病から休みなく続いたため、私の病気が顔をだしちゃってね~。

今週1週間は旦那が代わってくれ、仕事帰りに買い物したり両親の状態を見てくれるそうです。

毎日日付が変わるまで仕事して睡眠時間も少なくて休みもほとんどないのに。。。迷惑かけちゃうことになりますが、

でも旦那に甘えて、この1週間は休息させてもらうことにします!

足の骨が痛くて、歩くと余計に足に響いて痛い状態。

病気が出てくると出る症状の1つです。

ほかにもいろいろ出てるけど、再発とまではいかないので

今のうちに回復に専念しておこう。私が再発してしまったら

旦那は私の介護で両親の介護どころではなくなっちゃうし危険だ。

両親を大事にしたいけど、私の体が言うことをききまへんなぁ。


9月半ばから3週間自宅軟禁に入る(笑)ので、その期間は旦那の妹さん夫婦がみてくれることになり、一安心。

まだ先生に申請書も書いてもらってないので、サービス開始までは11月頃になるかも。

とりあえずそれまで、みんなで繋げようって感じです。


義両親にも我慢させてしまうことが続いてしまってます。

ほんまは私達と同居したいと思ってるはず。

動けなくなっていくって、誰かの助けがないとほんま不安です。

そんな状態の両親を、私達がしっかり支えてあげられないのは無念。

とにかく1日もはやく体調を戻そうと思いまっす。

これから1週間、ひたすら寝て過ごすゾ(笑)


散歩の図

庭に植えた、あの花をつかせる自信がなかったアシュラムというバラが咲いたよ~♪

我が家に着た時はこんなかんじだったのが。
201205 83

先日はこんなかんじに♪
201207 46
オレンジ色で花弁がいっぱい。
んーでも、明らかに着た時より葉っぱの色が悪くなった。
この暑さもあるのかなぁ?



さてさて、Q太の散歩は日が落ちてきたころからですよー。


レッツゴー♪

 わーい
201207 50

まずは、玄関の門の前にある障害物を飛び越えます。

201207 51
門の前を通る人に突然吠えたりするんで、歩行者のかたがビックリされるので

門に近づかないようにしてるんだが・・・


こんなこと毎日して飛び越えられたら意味無いやん!!


と、聞こえてきそうデス・・・(笑)


あ、まずはいつものアレですね。
201207 52


これが俺の散歩道さー。
201207 53

 うーん、田舎なんで誰も通ってないねー。
201207 60


このすぐ横を流れている川、先日のゲリラ豪雨でかなり増水したようで


去年撮った写真と比べて  (以前、鹿を撮った写真)
201111 105

こんなに草が流れてしまいました。
201207 62
恐いですね。


水の高さも道にあふれそうなくらいまで来ていたようです。
201207 61
しかも、この向こうは高校で、避難場所です。

水につかってしまっては、避難する道も危ないね。
早め早めに避難しなきゃなぁ。


 俺も避難する時は連れてってね。
201207 54
 当たり前じゃないか、Q太ーーー
 私達の愛を疑ってるのかーーーこんなに毎日ギュッと抱きしめているのに~。

 おい、よせよー。


ぎゃははーーー。


で、そんなこんなで帰宅です。
201207 56


また飛び越えて、っと。
201207 57
うまい!(笑)


水飲んで~
201207 58

そして、しばらくお仕事(縄張りアピール)です。
201207 59
まぁ、実はこの間に庭の水やりなんかをしてるんで
Q太はホッタラカシなのですが(笑)





ヤスデ大量発生中につき

ただいま我が家はヤスデのが大量発生中~。


※画像あり注意です





最近、庭に大量発生していて、虫コロリスプレーで撃退していました。


寝る前に1回Q太を庭に出してトイレをさせるのですが、

そのついでに家の壁やブロック塀にいるヤスデを50匹くらいシューっとしてました。


昨日から家にも「おっじゃましま~す」てな感じで、

リビングに数匹出てきたのでシューっとしてます。

週末にバルサンでも炊こうかと思うのだが、

外にいっぱいいるし、外のをしっかり倒さないと無理かな?



相変わらず旦那はゴーカイに

素手でヤスデをつかんだりしてます・・・スゴイ・・・


噛んだりしないし、小さいんだけど(体長2~3センチ)、ムニョムニョしてムカデみたいな動きだしキモチワルイです。

素手とは・・・うーん、野性男子だわ~(カエル以外はね(笑))。


こんな感じで家の中に出没したのです。
今朝もリビングに4匹出まスタ。
201207 30
気持ち悪いのでボケた画像で。


 Q太、働かざる者食うべからずよー。
 コレ出たら、倒してよー。

 んー?
201207 41


 おまえ、いっつもソファー独り占めじゃねーか。
201207 42
ちょっと近づいてみよう。


 なんだよ!いい気持ちで寝てるのにーーー。
201207 43
 いや、あのさ・・・、
 ヤスデが出たら、こうエイッコリャッて捕まえてほしーんだけどー。


 なんなんだよ、ヤスデがなんて?
ウーーーーン(伸びをしてる)
201207 44
 いや、だからさ、このフニャフニャの虫をさ、・・・


 やっぱココがいいな。背もたれがな。
 で、なんて?
201207 45
 も、もういいです・・・。






ポーセラーツとリンままさん

先日、ポーセラーツのレッスンで、このお皿を仕上げてきた↓
201207 20
なんかちょっとゴージャスです。
今度何か盛りつけてみようと思いまっす

あと3皿、焼き付け待ちなのだ。
どんなのに仕上がるかワクワク(*^_^*)



先日、リンままさんと、ワンコ抜きでお会いしました~。

ちなみにリンちゃんとは・・・
201205 57
あの男らしいリンちゃんです。

そしてリンままさんとは・・
201205 52
Q太もウットリするようなきれいなかたです。
(オイQ太、私にはそんな顔しないだろーにww
そして、なんだその力が抜けてリラックスしきりの姿は~)

おっと失礼いたしました。ゴホンゴホン。



リンままさんと、お仕事中心に共通部分のお話があったりで、楽しくランチ&喫茶をしてきたのです。

リンままさんのバイタリティがこれまたすごいんです。

仕事もいろいろな分野も挑戦してこられ、

趣味でも本格的にレッスンを受けたりされていて、

ほんまになんというか・・・スゲーーーーーーーって感じです。

リンままさんのお話に、すんご~くイイ刺激をいただきました



そんなことで、あっという間の6時間。


Q太のことをすっかり忘れちまってたぜ~い(笑)いひひ。






悩ましい寝相

おーーーーい

ちょいと気が抜けすぎてませんかーーー


201207 1



 うーーーむ・・・
 
201207 11





久々のQ太

久々でーす

ま~お察しの通り(?)治療がうまくいかず、来月また減薬がんばりまっすー。


一昨日、旦那のお給料日だったのですが

明細見たら出勤日数がなんと27日となっていた


確かに、休みだった記憶が最近ないな~と。

これって労働基準法的にいいのか?(笑)


休みの日でも家で仕事してるから、休みはこの1カ月で2日?とかだったような。

休みが2日でも仕事があるだけ良いのか・・・うん、良いのだろう。

睡眠時間も毎日少なくて超忙しい日々だけど

相変わらず優しくてスーパーマンみたいです(なぜノロケる?)



と、どーでもいい話はおいといて。


Q太も相変わらすやったでーーー。

 俺の何を暴露すんのさー暴露ネタなんてあらへんわ。
201206 69


こーんな顔で寝てたり・・・
201206 52
 い、いつの間にーーー!


気が抜けまくってますなー
201206 53
 うむむ・・・


手がすべって散らばったエサを回収してたり・・・
201206 51
 これはアンタが悪い。
 そーだった。でもこのほうが、回収するのに時間がかかって満腹感がでるのでは?いひひ。


散歩中のこの長い舌。これすっごい長いぞ。
201206 50


あとねー Q太とバラ。無理矢理。
バラを頭に付けたかったんだけど、匂いが良いのか、食べようとする。
201206 68

まて!
201206 67
やっと撮れた一枚でっす。


と、相変わらず愛おしい姿のQ太でありましたー





アンちゃん&マシューくんと再会

ゆりさんちのアンちゃん&マシューくんと念願の再会です

登山(?)に手こずって、ちょいと遅れてしまったQ太家です。
ゆりさんがレストランの前でお出迎えしてくださいました。(ヤサシイ~)



こんにちは~アンちゃん
201206 12
目がクリクリでしなやかな動きです。
犬の世界ではきっと高嶺の花ですなー。


こんにちは~マシューくん
201206 10
キリッとした顔立ちです。
マシューくんはなんと7.5キログラムだそうで
小さくて可愛かったです!
かなり緊張していたようで(Q太も)、マシューくんがなけばアンちゃんもなくので
3頭でガウガウしてました(笑)

途中からQ太は固まってました(笑)
たまにはいい薬だワ。




さっそく人間用ランチーーー
201206 11
美味しかったよ~


で。なんとも豪華なワンコ用ランチ
201206 24
量もえらい多くて、夕食分はありました。520円だったかな。


も、ものすごい勢いで食べるマシューくん
201206 26
耳毛(?)をふりみだして一心不乱です!

そして、高嶺の花のはずのアンちゃんも・・・すごい勢いでガツガツ!
201206 25
女の子もたくさん食べる子のほうが素敵よね~


Q太は・・・
えらいお上品にのんびり2倍くらいの時間をかけて食べてました(笑)
201206 27
いつからそんな上品になったのだ。
緊張してるのか?
登山(ってほどのもんじゃない)が疲れたか?



これはアンちゃん。
目がクリクリで超キュート♪
201206 31

マシューくん、おねだり中の画像♪
201206 23
パパさんママさんに「いやしい」と言われながら(笑)
頑張ってアピールしてましたョ~。


マシューくんの特技も初披露です。
お手が嫌いなマシューくん。

お手
201206 30
ちょっと上げるけど、手の上にはのせません。

お手
201206 29


お手
201206 28
おお!チョコンと一瞬のせましたよ~。(しかたなく感あり)


続いてたまたま撮れたシンクロ画像

201206 15
201206 17
201206 18
なんかみんな似たような方向を向いてます。


そしてパパさんが、Q太をすんばらしく素敵にとってくださいました。

えへへ、今までみたことないくらいオトコマエなQ太です♪

201206 111
201206 444
201206 333
こんなにステキに撮って下さって、ありがとうございます~


そしてそして、マシューくんを抱っこさせていただきました!
201206 13
か、かわいいーーーーーースリスリしちゃいました。
さすが7キロ代なので軽いです。
アンちゃんも抱っこさせていただきましたが、写真撮り忘れました~(泣)

なんか毛並みがすんごいやわらかくてスムースなんです。
Q太はけっこうガサガサした感触なんですが。
同胎でも毛並みも毛の質感も違います。
も、もしや日頃の手入れの違いだろうか・・・


えへへ、今日もママさんにサメ!をいただきましたよ~
201206 20
ありがとうございます

おうちに帰っておいしくいただきましたーーー
201206 0


ここだけの話・・・

ゆりさんは相変わらず頭の回転が速くて、気遣いがバツグンの素敵なお姉さまでしたよ~
バラのお話もすんごく勉強になりました!

ご主人は西村和彦さんに似ていて相変わらず超男前でしたよ~。
私達は目の保養~ホエ~っとしてました。


またまた暴露してしまった~いひひ





ハイキング

昨日は、アンちゃん&マシューくん、パパさんママさんとランチ


と、その前に・・・


レストラン近くの公園へハイキング♪


アンちゃん&マシューくんは急用が入り、うちらだけで遊んできました♪


では、出発~
201206 3


ここは8年くらい前にきたことがあるんですが

そのときの記憶はほとんどなく。。。


 うげーこんなのぼり坂あったっけ~
201206 6


 ま・・・待って~。ゼエゼエ
201206 7
Q太は早いです(行きはね)


往復約5㎞


ここ5年、歩いたことない距離だぞ~。



1時間ほど歩いたが、ほとんど写真とれまへん。


ひたすらゼエゼエハアハア(笑)


旦那はあんまり息があがってない。

私だけだろうか。。。

ふと見ると、前の若いカップルが。

女性はスタスタ。男性は「甘くみてた、もうダメ」と女性につかまりながら歩いてたよ。


ああ、良かった。私だけじゃなかった。


も、もうダメ・・・


と言いながら、1時間ほどかけてなんとか目的の星のブランコと言われる吊り橋に到着。

ゆりさんたちが一緒でなくて良かった。

足をひっぱるとこだったよ(笑)


吊り橋前で。
201206 5
ああ、Q太はこっちを向かないわ。



スバラシイ眺めでした。
201206 8

旦那の後ろ姿
201206 9
実は旦那は高所恐怖症。
「あーきしょい、あーきしょい」って言いながら渡ってたよ(笑)
高所恐怖症のわりには、いつもちゃんとこなします。


吊り橋の上で♪
201206 22


下りの道は、Q太もクタクタのようで

ヘロヘロノソノソで歩いてたよー。



続いてアンちゃん&マシューくんとの再会編へーーー






プロフィール

フラーミン

Author:フラーミン
♡犬名:Q太(オス)
♡犬種:コイケル
♡出生日:2009年 5月 16日
♡出生地:福岡県
♡京都育ち
♡育ての親:旦那、私(フラーミン)



最新コメント



最新記事



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



お気に入り 修正版



FC2カウンター



RSSリンクの表示



検索フォーム





